エブリデイイングリッシュ(英会話教材)の評価・口コミ情報と効果について

英会話ができたら良いな〜と思っている人は多いんじゃないかな?

英語が苦手

 

でも・・・

 

 

どうして日本人は

 

 

こんなに英会話が苦手なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私は、学生の時は英語という学科が好きでした。ですが、当時、聞いていた音楽は洋楽ばかりでしたが、歌詞の意味はほとんどと言って良いほど分かりませんでした。(笑)

 

学校を卒業して仕事に就いてからは、英会話学校にも通いましたし、今はオンライン英会話のレッスンを毎日受けています。

 

そして、ある事に気付きました。

 

学生の頃、学校で勉強した英語の授業は、英会話には全く意味がなかった・・・と

 

 

あなたは、ネイティブスピーカーの話す早いスピードの英語を聞き取り出来ますか?

 

 

 

学校の英語の授業のようにテキストを使っての読み書き、それと文法中心のいわゆる受験英語では、永久に英語を話せるようにはなりません。

 

なぜならば、英会話というのは人と人が英語で会話して成立するもので、会話している間は、読み書きの能力は必要ではなく会話力が必要なのです。

 

そして学校の英語の授業には「耳で聞いて話す」という実践的な訓練が欠落しているのです。

 

英会話を上達しようと思ったらテキスト中心の英語のお勉強ではなく、耳を使って英語を聞き取り、口を使って喋る・・・というような実践的な訓練が必要になります。

 

テキストを見ずにCDを流して英語を聞き取り、そして何回も聞いていれば、そのうちに英語のフレーズを覚えてしまいます。そして覚えたフレーズは自然と口から喋れるようになり、何度も聴いて聞き取れなかったところだけ、テキストでチェックすればよいのです。

 

 

エブリデイイングリッシュという英会話教材はどう?

CD

私自身、今までいくつかの英会話教材を購入して試してみましたが、ず〜っと続けられる英会話教材はほとんどありませんでした。

 

ですが「エブリデイイングリッシュ」は読み書きから入る英語教材ではなく、耳で聴いて英語に慣れていく・・・という教材で、英語のフレーズの後にすぐ日本語の意味が流れてくるという初心者にも受け入れやすいプログラムになっていると感じました。

 

 

私がエブリデイイングリッシュを使ってみて、「これは良い!」と思ったのが「2段階スピード音声」です。

 

2段階スピード音声というのは、通常より速いスピードで流れてくる英語のフレーズの後から、ネイティブのスピードで英語が流れてくるシステムなのですが、私はこれでネイティブスピーカーの英語のスピードが普段より大分遅く感じられるようになりました。

 

 

 

 

それはまるで高速道路を100km/hで運転したあとに普通道路に下りて50km/hで運転したらメチャクチャ遅く感じた・・・というのと同じ感覚で、とても新鮮な感じでした。

 

<エブリデイイングリッシュの特徴>

流して聞くだけ CDの英語を流して聴くだけで次第に会話が理解できるようになり、話せるようになる
2段階スピード音声 142.854%のスピードで動体聴力を活性化し、ナチュラルスピードがゆっくりに聞こえる
いつでもどこでも学習できる ipotにダウンロードすれば場所を選ばず学習できる
赤ちゃんと同じ習得プロセス 赤ちゃんと同じように自然な形で英語を話せるようになる

 

 

●<エブリデイイングリッシュ購入特典>

ipot

 

 

 

 

  • 期間限定でiPotや人気ブランドアイテムを全員にプレゼント!!
  •  

     

  • 無料のフリートークが付いている

・ネイティブフリートーク・・・あなたの都合が良い時間に無料でネイティブのスタッフと英会話できる。(スタッフはバイリンガルなので初心者でも安心です)

 

 

 

 

 

●<安心・安全の試聴と保証>

 

  • 60日間無料試聴用CDで安心!自分に合わないと思ったら返品できる。
  •  

  • 5年間の長期破損保証5年間の長期品質保証返品保証(教材到着日から起算し、7日間以内)
  •  

     

     

     

     

     

  • 無料試聴サンプルやテキスト教材の見本、コンテンツの収録内容が公式サイトにあるので、試しに見たり体験したりできる

 

 

 

まずは英語浸けになるように、英語を浴びるほど聞ける環境作りをしましょう。

英語漬け

英語を浴びるほど聞くのは良いけれど、ネイティブスピーカーの英語は速くて聞き取れないよ〜!・・・と思っているあなた、安心してください!

 

あなたも私と同じように、2段階スピード音声の効果によってネイティブスピーカーのナチュラルスピードがゆっくりに聞こえるようになります。

 

 

 

●どんな芸能人が使っているのか?
田万由子さん 女優                 釈由美子さん 女優・タレント
香坂みゆきさん 女優                  哀川翔さん 俳優
菊野克紀 選手                      遠藤律子様(59歳) ジャズピアニスト

 

<英会話の上達のポイント>

  • 毎日、英語に接する時間をできるだけ増やして英語浸けになりましょう。
  •  

  • スキマ時間があれば英語CDを流してネイティブの英語を聞きましょう。
  •  

  • 簡単な英会話ができるようになったら、ボキャブラリーを増やして会話の内容に幅と深みを持たせましょう。
  •  

  • 簡単な英会話ができるようになったら、LとRの違いなど正しい発音を心がけましょう。
  •  

  • 英会話が上達したら何をしたいのか?・・・夢を持って、そのイメージを育てましょう。
  •  

  • 英会話を楽しみましょう。

 

 

 

一般の購入者の声、口コミや評判について

コチラにエブリデイイングリッシュを購入して使っている方々の口コミや評判、感想をご紹介します。

 

購入者B・英会話スクールにも通っていますが、将来的に海外出張が増えてくると思うので、開いた時間でも英語耳をキープするために購入。ウォーキング中や電車に中でも聴けるので便利です。プレゼントのipotは、わざわざ購入する必要が無かったので良かったです。パンダの消しゴムもオマケに付いていました。
購入者A・60日間の無料のお試しCDが付いていて、気に入ったら商品を開封するシステムは安心です。実際に、速い英語のフレーズを聞いた後にノーマルスピードが流れるとゆっくり聞こえました!今まで色々と英会話教材を買ってきてコレクターみたいになってしまいましたが、これが最後になるといいな〜。オマケはCDプレーヤーを選びましたがパンダ消しゴムも付いてきました。1つ、ダメだしですが、CDプレーヤーの回転音がイヤホーンから聞こえるので交換してもらいました。ipotを選べばよかったと後悔!
購入者C・以前から気になっていた英語教材でしたが新しくエブリデイイングリッシュ2になったのを機に購入しました。昔、他の英会話教材を買って中途半端になった経験があり、今回も同じにならないかと心配しました。英語のスピードが2段階になっているのが凄くいいです。速いのを聴いたあと、普通のスピードを聴くと私でも聞き取れました。それと日本語の意味がすぐに流れてくるのも分かりやすくいのでストレスがないです。ipotのプレゼントも良かったです。
購入者D・聞き流すだけで英語が上達する?がキャッチコピーなのだが、実感としてはまだあまりその成果を感じられない。購入してもう4ヶ月になるが、とりあえず毎日聞いていた。はたしてその効果は現れるのか?留学から帰ってきてこの教材を購入、その数週間後にはTOEICを受けたが残念ながら過去最低の出来だった。TOEICの対策をやっていなかったのがマズかったようだ。ただし、リスニングはこのCDを使っているせいか、難しい時事英語など少しずつ聞き取りできるようになったみたい。もう一度、次のTOEICを受けて見る予定だ。
購入者E・この教材と巷でうわさのスピードラーニングとどちらを始めようか?と迷ったのですが、予算の都合により値段の安いコチラに決めました。まだVol1までしかやっていませんが、短いフレーズと日本語訳、そして速いスピードとノーマルスピード、それと色々なシチュエーション・・・と飽きないところが良いです。職場への通勤時にも聞いていますが、あまり「勉強」というような負担もないので長続きしそうです。速い英語は多少、機械的な感じがしましたがとりあえずはOKかと思います。
購入者E・簡単な初心者用のフレーズから上級者用のフレーズまで幅広く流れてくるので、ただ聞き流すだけでは上達しないと思います。上達したければ意識を持って反復して口に出してみたりと努力も必要です。ただ教材自体はとてもよく出来ていると思いますし、私も、気が付いたら自然とCDのフレーズが思い出したりします。TOECの対策にも効果があるのでは・・・と思います。
購入者F・2段階のスピードの音声は、だんだん速いのに慣れてくるにつれて普通のスピードがスムーズに耳に入ってくるのを実感しています。聞き取れなかったのはテキストで確認していますが、テキストもシンプルなので使い易いです。

 

 

ネイティブスピーカーの速い英語が聞き取れると英会話が楽しくなりますね!

 

近い将来、海外旅行やお仕事でも英語を使っている

あなたの笑顔が見られますように祈っています!

 

<オススメサイトご紹介>
ぐんぐん英会話の口コミ・評判
格安で受講できるオンライン英会話サービスの「ぐんぐん英会話」について書いてあるサイト